トップページ > ニュース一覧

新高1生が、入学式前のこの時期に、猛烈なロケットスタートをしています。

2018年04月01日 更新

 

 代ゼミサテライン予備校O.N.Kに入塾した新高1生が、3月22日に受講スタートして、英語を90分×8コマ受講して、「品詞を勉強する目的・品詞のグループ分け・代表的な品詞・動詞の文型の種類・文型と品詞を判別する手がかり・SVOC文型の特徴・SVOC文型の意味・単語の品詞とまとまりの品詞・準動詞による句・準動詞の使い分け・動作の完了形・状態の完了形・時間のずれを示すための完了形・品詞を理解する目的・英単語の代表的な品詞・品詞の見極め方・語の品詞とまとまりの作る品詞・文型という概念・文型を見極める目的・日本語と英語の最大の違い・文型によって動詞の意味を見分ける・文型を区別する方法・SVCとSVOを見分ける・SVOOとSVOCを見分ける・各文型の性質と特徴・型から意味を出す方法の応用・句動詞・受動態の基本原理・受動態になれる動詞・なれない動詞・自動詞を受動態にする・受動態が必要な理由・感情の動詞と受動態」を受講し終わりました。数学は90分×7コマを受講して、「式の展開・因数分解・二重根号・連立不等式・絶対値不等式・集合・命題と条件・2次関数の最大最小・2次方程式」を受講し終わりました。国語も90分×5コマを受講して、「入試現代文入門・評論文の読解・古文の読解(説話・日記)」を受講し終わりました。

代ゼミサテラインの1コマは学校の授業時間の約2倍ですので、入塾後わずか1週間の受講で、英語は学校の授業の約16回分(約2ヶ月分)・数学は学校の授業の約14回分(約3週間分)・国語は学校の授業の約10回分(約2週間分)を受け終わったことになります。毎年、高校入学前にロケットスタートした生徒の皆さんは、中学時代の成績とは無関係に高校での成績が著しく上昇しています。

新高1生の皆さんにとって、合格発表から高校の入学式までのこの時期が、極めて大切であるといえます。代ゼミサテライン予備校O.N.Kなら、新高1生の皆さんのロケットスタートが可能です。

新高1生の皆さんは、是非1度、「目からうろこ」の分かりやすい授業を体験しに来て下さい。

 

お問い合わせ・お申込みは

フリーダイヤル 0120-07-5217まで 

(月・祝を除く14:00~21:00)

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ