トップページ > ニュース一覧

大分 高校生塾 代ゼミサテライン予備校O.N.K 現在のサテライン講座受講の在籍生の声! 

2018年04月23日 更新

 

代ゼミサテライン予備校 O.N.K に現在通われている生徒の皆さんの声を一部ご紹介します。

 

浪人生 S・N君

全ての授業において分かりやすい。授業の密度が濃いにも関わらず、1つ1つ丁寧に説明してくれる。途中停止ができるので、ノートが追いつかないということがない。繰り返して授業が受けられるので、復習に最適。講師の熱意が画面越しに伝わってくる。自分で受けたい授業が選べるので、苦手部分を確実に潰していける。

 

 

浪人生 J・H君

繰り返し受講が出来る。受講する時間を自分で決められるので、他の予備校生に差をつけることができる。Live授業なので先生たちの熱意を感じとれる。大分に居ながら、東京本部校の授業が受けられる。

 

 

浪人生 Y・Sさん

《亀田先生の化学》

明るくて面白い先生でいつも授業を受けるのが楽しいです。本当に基礎の基礎から教えて下さっているので、現役時代に学校で習っていないことも多いのですが、化学を詳しく理論的に知ることができて、楽しいです。

《佐々木先生の英語》

センターの解説をしながら、文法的なことをとても詳しく知ることができます。現役時代に学校で教えてもらったことがないことが多く、いつも感動しています。

《為近先生の物理》

現役時代に、物理の公式など、ただ単に暗記しているだけだったのですが、為近先生は定義や公式の成り立ちを詳しく教えてくれるので、授業の内容が頭に残りやすいと思いました。また、その後の過去問から引用している問題は難しいですが、先生の考え方が新鮮でこんな解き方があるのかといつも感心しながら授業を受けています。

《北澤先生の漢文・梅澤先生の古文》

どちらの先生も個性的で、面白く、文章を読みながら大事な語法などを学べて、設問を解いていると、選択肢の違いをはっきりと区別することができ、感動しています。

《阿由葉先生の数学》

阿由葉先生が作成したテキストの問題は少々難しいなと思っていたのですが、先生の授業はその問題に関連する基礎的なことや分かりやすいような例えがあるので、授業でいろいろなことが学べました。また、1つの問題でいくつかの解法を示して頂いているので、記述力が少しずつ身についているのを感じています。

《谷川先生のリスニング》

現役時代の英語の先生とリスニング指導の仕方が全く違っていました。毎日リスニングを聞くように心がけ、先生が注意するべきところに注目しながらリスニングを聞くことで、少しずつリスニングの力が身についていると感じました。

《船口先生の現代文》

私は今まで全く国語の解き方を知らなかったのですが、先生の授業での解き方を見ながら、問題に目を通すと、今まであまり選択肢の違いが分からなかったのですが、とても良く分かって感動しました。また、授業の途中にある先生の話はとても為になることが多くて、吸収できるものが多く、授業を受けるのが楽しいです。

《佐藤先生の世界史》

学校で習っていた先生の授業とは全く違って、詳しく世界史の内容を整理している板書と先生のジェスチャーなどを使った授業がとてもおもしろくて、授業を受けるのが楽しいです。また、世界史の流れをしっかり先生の板書でつかむことができ、より詳しく世界史のことを知ることができます。

《森谷先生の数学》

センター数学は時間制限を特に重視しなければならないのですが、先生は基礎から公式の成り立ちなどを教えてくれて、なるべく速い解き方も紹介していただいているので為になることが多いです。

 

 

高3生 A・T君

授業内容がとても分かり易いです。為近先生の物理は、「問われている事象を、どの時点に、どの視点から見れば良いのか」など、図を描いていくことで、はっきりとつかむ事ができます。公式を覚えるだけではなく、因果関係や作図から式を立てていくので、とても理解しやすいです。また、富田先生の英語は、「文を構成する要素がどんなルールに従っているのか」から始まり、短文や長文でも関係なく、文を読むのに必要な手順を身に付けられます。山本先生の数学は、授業に入る前に、大事なことを確認するので、授業の中でどれをどのように使うのか、実際にやって身に付けていけます。また、解説がとても丁寧で分かりやすいです。代ゼミサテラインは授業の巻き戻しや繰り返しで何度でも受講ができるのが、最大の利点だと思います。また、一度に、1回分の授業を全部受けなくても、途中で止めて、続きは後日という受講の仕方ができ、自分のペースで勉強を進められるので、良いと思います。

 

 

高3生 Y・S君

他の塾と違って、自分が来たい時に来て、自分の好きな教科を受けることができる。分からない所など何回も見ることができる。オリジナルのテキストは、要点が詳しくまとめられていて、見やすい。家でも受けることができる。自分のペースで授業を受けられる。

 

 

高3生 S・K君

本質を見抜いた考え方を知れる。その考え方をどう活かすかを実際に問題を解きながら身に付けられる。知識についても、「なぜそうなるのか」を理由まで含めて、しっかりとまとめてくれる。途中で分からなくなっても、前の授業を簡単に見返すことができる。「分かった」という実感を持って、勉強ができる。

 

 

高3生 K・Eさん

学校の先生の授業が粗だらけなことに気付くというか、常にそう感じてしまう授業。英語の富田先生は、最初は嫌いだと思っていたが、魅力が見えてきて、英語の勉強が楽しくなった。

 

 

高3生 I・T君

入試会場に行った時に、「自分で判断する」「自分でどうするのかを考える」方法を学ぶことができるので、かなり授業の質が高く、楽しめるため、授業の回数をこなす中でも苦にならない。自分の都合に合わせて受講する日を調整できることも助かる。テキストに載っている付録も、授業の理解を深めるための復習・演習として活用できるので、きちんと使用すれば実力が付くと思う。

 

 

高3生 R・Kさん 

西谷先生の英語はS,V,M,O,Cなど1つずつやってくれるから分かりやすい。時制と仮定法の説明がすごく分かった。英語なのに公式が出てきて板書が見やすい。自分で勉強する1時間30分はとてもとても長く感じるけど、代ゼミの授業は1時間30分が、体感60分ぐらいに感じ、本当に苦痛な時がない。眠たくならない。

 

 

高2生 Y・Kさん

先生においては、どの先生も学校の先生とは一味違ったものを持っていて、とても為になる。分かりやすい授業はもちろんのこと、教え方もそれぞれの先生によって特徴があり、私たちの成績向上に貢献していると感じることができる。学習環境もとても良いと思っている。1人ずつそれぞれに個別ブースがあり、授業は早送りや一時停止も自由にでき、分からない所は質問することができる。代ゼミサテラインならではの環境が他の塾とは違っているので、自分のペースで進めることができ、自立心を養えると思う。

 

 

高2生 K・Kさん

各教科に対する見方が良い方向に変わる。自分の勉強を見直せる。学校では気付けない受験のポイントに気付ける。難易度が高い分、挑戦する心が身につく。時間が決まっていないから、心が強くなる。数学の岡本先生は、イメージを伝えてくれるから苦手科目を得意科目にすることができた。国語の漆原先生から、国語は理系科目だと言われて、衝撃を受けた。全てにおいて、最短距離。

 

 

高2生 T・O君

1番良いなと感じていることは、学びたい時に、学びたいことを、学びたい分できるということです。数学に関して言えば、春休みの期間中に高校1年間に習った内容全てを復習することができました。「もう少し早くに出会いたかった」と思えるほど素晴らしいと思います。

 

 

高2生 A・Iさん

ていねいな解説で、細かな計算過程すらも、とばすことなく説明下さるので、「ん?」となることなく、すぐに理解することができます。また、自分の苦手なところはもちろん、日頃の予習や、テスト対策、だいぶ経って問題を解いていたら忘れていたという時でも、自分の気になる所や部分だけを見直すことができるのがとても助かります。

私はノートをとるのが遅く、見直した時に分かりやすいよう、メモを残すことが多いのですが、代ゼミサテラインの授業だと、メモを残す間は一時停止して、書き終えたらまた再生することが可能なので、授業について行けないことがなく、助かっています。

 

 

高2生 K・O君

授業の随所に良く理解できるような工夫がされていて、分かりやすい。また、良く分からない所は繰り返し見ることができるのでとても役に立っている。

 

 

高1生 S・Uさん

学校の授業は進むスピードが速いけど、代ゼミサテライン予備校O.N.Kでは、学校で習うより前に授業が受けられるし、学校の授業で分からなかったところの復習もでき、何度でも授業が受けられるのが良いと思います。また、講師の方々が、注意するべき点などを細かいところまで教えてくれるので、自分一人でも理解できるようになってきていると思います。また、難しい問題でも簡単に思えるようになるところが素晴らしいなと思います。

 

 

高1生 R・Kさん

サテラインは塾でも家でも、どこでも見ることが出来るので、無駄がなく時間を有効活用できます。学校より先に予習的に授業を受けているので、学校が復習になり、課題もすらすら解けるので、自信を持って臨めます。代ゼミのテキストも簡潔に要点が書かれているので、テキストを調べればすぐ解き方が出てくるところが、とても良いです。友達と一緒にサテライン講座を受けて勉強すれば、やる気がアップします。自分の都合に合わせて塾に来れるので、「風ひいたからできない」とかがなく、自分のペースでどんどん前に行けるので楽しいです。自信になります。

 

以上4月19日に実施した現在代ゼミサテライン講座の授業を受けている生徒さんの一部の声を載せましたが

大学受験を考えている生徒の皆さんは圧倒的な成績上昇合格実績を誇る代ゼミサテラインの講座を是非一度

早目に体験しに来て下さい!

 

お問い合わせ・お申込みは

フリーダイヤル 0120-07-5217まで 

(月・祝を除く14:00~21:00)

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ