トップページ > 合格者の声一覧

サテラインで演習を積めた結果、センターでは自己最高点がとれました。また、AO入試を受ける際には昨年合格した代ゼミ生の先輩を招いてくださり、アドバイスや指導をしていただいたことも合格へのアプローチとなったと思います。

大分大学医学部医学科合格

大分上野丘高校出身 Mさん

この度、大分大学医学部医学科にAO入試地域枠で合格することができました。

私は高校3年の春から代ゼミに入塾しました。当時は医学部を目指していたのですが、成績がなかなか上がらず自信を失っていました。

 

でも代ゼミサテライン予備校O.N.Kの先生方はいつも私を励ましてくださいました。

 

さらに、夏休み前の面談で塾長や代ゼミの先生に「センター対策をしっかりやりなさい」と言われ、早い段階からセンター対策を始めました。

 

そしてそのことが今回の合格に繋がったと思います。

 

高校がセンター対策を本格的に始めるのは12月からだったので、もし代ゼミでセンター対策をしていなかったら今回の合格はなかったと思います

 

特に苦手だった地理と生物はサテラインが役に立ちました。

 

今年から新課程だったため生物については市販の問題集がほとんどなく不安でしたが、サテラインで演習を積めた結果、センターでは自己最高点がとれました。

 

また、AO入試を受ける際には昨年合格した代ゼミ生の先輩を招いてくださり、アドバイスや指導をしていただいたことも合格へのアプローチとなったと思います。

受験においては周囲から様々なことを言われるかもしれませんが、自分の気持ちを貫き通して頑張ってください!!

 

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ