トップページ > 合格者の声一覧

入試の合否は作戦で決まると実感しました。ただ単に「どれだけ勉強するか」とか「どれだけ一生懸命勉強するか」ではなく「合格するために今何をするべきなのか」をつねに考えて行動することが合格の秘訣だと思います。

東京大学理科Ⅰ類学部

大分上野丘高校出身 Kくん

僕は理科Ⅰ類に合格することができました。

 

入試の合否は作戦で決まると実感しました。

 

ただ単に「どれだけ勉強するか」とか「どれだけ一生懸命勉強するか」ではなく「合格するために今何をするべきなのか」をつねに考えて行動することが合格の秘訣だと思います。

 

そのきっかけとして代ゼミのトップレベルの講師の授業を受講することはとても有意義だと感じました

 

また「過去問」を研究することは受験に必要不可欠ですが、出題意図を正しく読み取ることは難しいと思います。

 

そこでプロにそれらを教えてもらうことがとても役立ちました。

 

東大コースを受け始めた高3のはじめの段階では東大に合格できるか半信半疑でしたが、本番では代ゼミの先生達の教えのおかげで点数は伸びて東大に合格できました。

 

最後に、代ゼミサテライン予備校O.N.K上野丘校はとても自由な教室です。

 

好きなときに勉強し、好きなときにラウンジなどで食べたり休憩したりできます。

 

多くの仲間と一緒に毎日11時まで残って勉強できます。

 

どんな人でも受験はつらいときもありますが頑張って下さい。

 

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ