体験受講

HOMEアーカイブ > 代ゼミサテライン予備校とは

代ゼミサテライン予備校とは

2021年11月01日 更新

代ゼミサテラインとは、新宿の代々木 にある大学受験予備校として有名な、 東京の代々木ゼミナールの本部校で 実施されているスーパー講師達の、臨場感あふれる白熱したユーモアや ウィットに満ちて、びっくりするほど 面白くて楽しくて分かり易い、学間の 本質を捉えた集中授業を、大分に居ながらネット経由で現役高校生や、 浪人生が受けられるものです。

 サテラインの意味は当初は代ゼミの 授業が、人工衛星(サテライト衛星)経由で送られて来ていた由来から、 代ゼミサテライン予備校と言う名称に なったもので、現在はネット経由(オンライン)で受講できる ようになっています。

 また、現役高校生が東京の浪人生が 受講している授業を受けられるので、 現役で志望大学に合格できるのです。

 また、速習講座(前年度の授業)を 受ければ、約1ケ月間で1年間分の 代ゼミの授業が受講できます。

東進衛星予備校との違いは、 東進衛星予備校は講師の先生が テレビカメラに向かって授業をする 映像授業なのに対して、 代ゼミサテライン講座の授業は、 講師の先生が教室の生徒達に向かって 授業するライブ(生)授業である点です。

 もちろん代ゼミにも映像授業も ありますが、浪人生対象の授業は全部がライブ(生)授業です。

 また、自分の受けたい単元を いつでも自由に受けることができます。

さらに、代ゼミサテラインの授業は何度でも分かるまで繰り返し受講することが出来ますので、実力の定着がはかれます。

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

無料体験はコチラ

資料請求はコチラ

代ゼミサテライン予備校とは | 大分 塾 代ゼミサテライン予備校O.N.K 長い実績と伝統を誇る総合進学塾です