トップページ > 合格者の声一覧

自分の志望に必要な知識だけを知ることができたので、とても効率よく知識を身につけることができました。

中央大学法学部

大分上野丘高校出身 Nさん

私は、高一の頃から代ゼミサテライン予備校O.N.Kで受講しました。

 

しかし、一年生の時は、学校の数学の授業進度が速かったり、多量の課題があったりで大変でした。

 

私がニガテとしたのは、数学でした。

 

毎月ある章末テストではなかなか合格できず、苦戦していました。

 

特に、確率のテストの時は、毎回授業の最初にある小テストで0点を取っていました。

 

その時、期末テストが近かったので何かしないとこのままでは欠点をとってしまうと思い、代ゼミの阿由葉先生の数学を受講しました。

 

すると、何で今までわからなかったのだろうと思う程すぐに理解でき、無事期末テストでは、92点をとることができました

 

私が一番おもしろいと思った授業は、コンプリート政経です。

 

2年の後半から私立大学を志望するようになり、センターよりも深い知識が必要となりました。

 

その時にこの授業を受けて、自分の志望に必要な知識だけを知ることができたので、とても効率よく知識を身につけることができました

 

私は、指定校推薦で合格することができましたが、この結果を得ることができたのは、サテライン講座の受講を始めとした日々の積み重ねがあったからだと思います。

 

皆さんも受験に向けて何か特別なことをするのではなく、日々の積み重ねを大事にしてがんばって下さい。

 

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ

お問い合わせはこちら