トップページ > 合格者の声一覧

私が代ゼミの授業で学んだのは、要領良く題意を得て解法を探るテクニックです。

早稲田大学教育学部合格

大分上野丘高校出身 Iさん

私は1年の時からサテラインを受講していました。

 

1,2年の間は苦手な英語と数学を受講し、特に英語は西谷先生の『SUPER ENGLISH』と『早稲田英語』に大いに助けられ、学校の能力別編成での応用クラスにもなんとかついてゆけました。

 

3年からは、O.N.Kの先生の「得意な科目を伸ばすべき」というアドバイスに従って、笹井先生の『東大現代文』を受講しました。

 

初期の私の実力では東大模試で3割程度しかとれなかったのですが、講座を受けてからは6~7割とれ、他の模試では8割確実になりました

 

確実に問題を読み、的確に題意をつかむこと。

 

笹井先生が繰り返しおっしゃったこの言葉は、現代文以外の全ての受験勉強にあてはまります。

 

私が代ゼミの授業で学んだのは、要領良く題意を得て解法を探るテクニックです。入試問題はパターンなので、それを解くテクニックを知っている人間が強いのです。

 

代ゼミの授業は、大学入試を研究し尽くしたプロの先生が教えてくれます。

 

代ゼミの授業で学んだ知識を活かして、是非志望の大学に通れるよう、頑張って下さい。

 

私は国立のお茶の水女子大にも合格しました応援しています。

 

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ

お問い合わせはこちら