トップページ > 合格者の声一覧

塾に入ってからマーク模試では1回も点数が落ちることなくどんどん上がっていきました。

北九州市立大学国際環境工学部情報メディア工学科合格

大分豊府高校出身 Eさん

私は3年の8月に友達に誘われてこの塾に入りました。

 

塾に入る前は“勉強しなきゃ”という気持ちは漠然とあったけれど、ほとんど行動に移せずにいました。

 

最初はあまり乗り気ではなかったけれど、塾に入って初めてのマーク模試では苦手としていた物理がいきなり30点も上がって驚いたのを覚えています。

 

塾に入ってからマーク模試では1回も点数が落ちることなくどんどん上がっていきました。

 

物理は為近先生の分かりやすい授業のおかげで物理が少し好きになりました。2年生のとき、学校では物理はまったく分からず先生の丁寧な説明もちんぷんかんぷんでした。

 

だけど為近先生は一見難しい問題も基本から細部まで教えてくれるのでどんな問題にも対応できる物理力を手に入れました。

サテラインの良いところは自分の自由に出来るところだと思います。調子の良い日は1日に2~3本見たり、疲れた日は1本だけにしてみたり…。

 

私はぎりぎりに入ったので毎日通いましたが、自分なりのプランを立てて頑張って下さい。

 

友達と入ると塾に行きたくない日もお互い支え合って頑張ってきました。

 

ありがとうございました。

 

化学の藤原先生は最後の追い込みのときに助かりました。

 

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ

お問い合わせはこちら