トップページ > 合格者の声一覧

今までにない驚きや発見があり、とても楽しかったです。

宮崎大学工学部合格

大分雄城台高校出身 H君

私がこの代ゼミサテラインに入ったのは、三年生になり、いざ受験勉強を始めようとしていた時でした。

 

友人から「見学に来ないか」と誘われて代々木ゼミナールを知りました。

 

受験勉強を始めなければと思っていた私ですが、受験勉強とは何をすればいいのか分かりませんでした。

 

学校では苦手をつぶすか、得意を伸ばすか、課題をするなど言われました。

 

しかし、私自身もっと具体的なことを知りたかったし、何か物足りないような気がしていました。

 

そこで出会ったのが代々木ゼミナールです。見学で体験授業を受けました。私はその時、物理をどのように勉強したらよいか思い悩んでいました。

 

しかし、為近先生の『ハイレベル物理』を受けてみて驚きました

 

今までとは考え方から違っていたのです。私自身二年生の頃から得意とは言えませんでしたが、もともと物理が好きでしたが為近先生の授業を受けてより好きになりました。

 

また亀田先生の化学の授業にも驚きました

 

他にも数学や英語、国語の授業を受けましたが、どれも今までにない驚きや発見があり、とても楽しかったです

最後に、私は受験に最も必要なものは、予習と復習だと思います。

 

今までも言われてきたと思いますが、今まで言われるのにはそれなりの理由があります。

 

皆さんもこれから頑張ってください。

 

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ

お問い合わせはこちら