HOME > 合格者の声一覧 > 大分豊府高校出身 R君の声
大分豊府高校出身 R君の声
僕は高校生活の時間をほぼ全て部活動のサッカーに費やしました。
勉強はテストの前だけにするような生活を送っていました。
当然のように三年次に行われた理系の応用クラスでのテストではビリになっていました。
部活動が終わってからは、自分なりの勉強をして夏を過ごし、点数が上がりましたが、自分で勉強するには限界があると感じたため、10月の下旬(!)に友人に勧められた代ゼミサテラインの講座を体験受講することになりました。
当初、僕にはサテラインの授業が「ただ見るだけのもの」というイメージが存在し、体験する前は正直良い印象はありませんでした。
しかし、代ゼミの体験授業のわかりやすさに驚愕し、勉強に対する見方が変わりました。
そして代ゼミサテラインの年間講座を受講しました。
代ゼミサテラインの授業の一番の強みは、何度でも見られるということだと思います。
一度聞いただけではわからない箇所も巻き戻したり、過去の授業を復習したりすることで、さらに理解が深まりました。
実際、今年のセンター試験の前日に見直した授業での内容が出題され、簡単に解くことができて助かりました。(英語の富田先生ありがとうございました。)
僕は無事に山口大学に合格できましたが、それでももっと早くから代ゼミに来ていれば…と思わざるをえません。
現役の皆さん、いつ勉強をするのか…今でしょ!!(代ゼミなのに)