トップページ > 合格者の声一覧

自分の英語が根本的に間違っていたことが良くわかり、それからは一気に英語を読めるようになりました。

奈良女子大学文学部合格

大分豊府高校出身 Mさん

私は二次に国語と英語のみの大学を志望したにもかかわらず、英語に苦手意識があり、このまままではいけないと思ってはじめから復習してもよくわからないといった状況でした。

 

そこで英語の富田先生のサテライン講座を勧められて受講をしました。

 

そこで自分の英語が根本的に間違っていたことがよくわかり、それからは一気に英語を読めるようになりました。

 

富田先生の講座は絶対に受講をおすすめします

 

センター試験の講座も同様です。

 

センター試験を攻略するためには、独自のテクニックが必要になるので、それを養うためには絶対に必要です。

 

センター試験の倫理・政経では、畠山先生の講座で出ると言われたものばかり出て、自己最高点を取ることができました

 

今年のセンター試験は難しくて、終わった後は絶対に自己最低点だと思ったのですが、冬休みのサテライン漬けのおかげで、いつものように点を取ることができていました。

 

学校の勉強も大切ですが、それだけではこの点数を取ることはできなかったと思います。

 

あとは最後まで諦めないことが大切だと思います。

私は、前期試験は数学に失敗して残念ながら不合格で、その時点で私大に合格していましたが、後期試験に挑戦することを決め、最後まで頑張りました。

 

今では、前期試験に落ちて良かったと思っています。

 

後期試験で初めて行った奈良女子大学は、そう思わせるくらいの魅力がありました。

 

前期だけが全てではないことも、覚えておいてほしいと思います。

 

努力すれば、必ず自分にとって一番良い方向に進みます

 

頑張って下さい!!

 

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ

お問い合わせはこちら