トップページ > 合格者の声一覧

神戸大学経営学部 現役合格 Kさん センター独特の解法のコツをつかんだことで、本番では自己ベストが出ました。

神戸大学経営学部合格

大分豊府高校出身 Kさん

 

私は、高校2年の夏から、代ゼミサテライン予備校O.N.Kに入塾しました。それまでは、学校を中心に自分で勉強をしていました。

 

しかし、大学受験に向けて「何をすればいいのか」、「自分がしていることは正しいのか」よく分からず困っているときに、

 

友人の勧めで代ゼミに入塾することを決めました。私は、特に行きたい大学がありませんでした。

 

そのため、難関大学ならどこでも合格できる力をつけることを目標にして復習を中心に勉強しました。

 

入塾前、苦手だった英語は、西谷先生の「ハイレベル総合英語」を受講したことをキッカケに、

 

構文がとれるようになり読解力が上がりました。また、土屋先生の日本史はとてもおもしろく、

 

日本史を覚えることが苦になりませんでした。なかなかセンターの点が上がらず直前まで苦しみましたが、

 

冬期講習会のセンター対策の講座を全教科受講し、センター独特の解法のコツをつかんだことで、

 

本番では自己ベストが出ました。私はセンター利用の推薦で合格しましたが、2次力も充分ついたと思います。

 

代ゼミに来て良かったです。志望校が決定している人も、そうでない人も、後悔のないよう頑張って下さい。応援しています。

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ