トップページ > 合格者の声一覧

九州大学共創学部 現役合格 Nさん 1度聞いたら忘れない授業で、模試でも物理・化学がスイスイ解けるようになりました。

九州大学共創学部合格

大分豊府高校出身 Nさん

 

私は、高3の6月から入塾し、亀田先生のハイレベル化学と為近先生のハイレベル物理、宮路先生のセンター地理を受講しました。

 

九州大学共創学部のAO入試では、講義・面接・集団討論・小論文が必須だったため、学科試験の受験はありませんでした。

 

しかし、学校での模擬試験や定期考査で物理・化学・地理が苦手だった私は、3年生1学期時点での九州大学の判定は良いものではありませんでした。

 

特に、地理はマーク模試で半分程しか得点できていませんでした。

 

そこで、宮路先生のセンター地理の講座を受講したところ、センターの過去問演習では、平均して7割近く得点することができるようになり、

 

地理が苦手科目から、解くのが楽しく感じる科目へと変わりました

 

また、代ゼミのスーパー講師である為近先生の物理、同じくスーパー講師である亀田先生の化学も分かりやすい講義と解説で受講するのが楽しかったです。

 

1度聞いたら忘れない授業で、模試でも物理・化学がスイスイ解けるようになりました

 

点数が上がらず志望校とのギャップに悩んでいる人は、まず代ゼミの講座で苦手科目からでも受講してみると、目からウロコの授業で、

 

その科目に対する見方が変わって、モチベーションが上がると思います

 

私は、自分の夢を叶えるためには九州大学共創学部しかない!!と思って受験しました。

 

後輩の皆さんも、ぜひ自分の将来の目標や夢に向かって、代ゼミサテライン予備校O.N.Kで、全力で悔いのないように頑張って下さい。応援しています。

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ