トップページ > 合格者の声一覧

広島大学理学部 現役合格 Rさん  代ゼミの良いところは講師陣がユーモアにあふれており、授業が面白く、勉強が苦ではなくなるところです。

広島大学理学部合格

大分豊府高校出身 Rさん

 

私は高校3年生の4月に代ゼミO.N.Kに入塾しました。

 

はじめは苦手科目だった化学の対策として亀田先生の授業を受けました。

 

予備校の先生ということもあり、とても分かりやすく、学校の授業では分からなかったところも、

 

代ゼミの授業を聞けば理解することが出来ました。

 

授業を受けていると化学の問題を解くことが楽しくなり、次第に苦手教科ではなくなりました。

 

センター試験に関して言うと、1か月前から毎日、センター対策の授業を6コマ受講し、

 

本番では自己最高得点を出すことが出来ました。

 

また、二次試験対策として貫先生の標準数学ⅠAⅡB・Ⅲを受けました。

 

授業では、基礎から難易度の高い大学の過去問まで取り扱い、

 

たった40日間で完全に復習することができ、苦手だった積分を得点源にすることが出来ました。

 

私はセンター試験が終わってから広島大学を受けることに決めたので、

 

短期間で広島大学の対策が出来たのは、代ゼミのLive授業のおかげだと思います。

 

代ゼミの良いところは講師陣がユーモアにあふれており、授業が面白く、

 

勉強が苦ではなくなるところだと思います。

 

また、予習→授業→復習というサイクルを自分のペースで繰り返すことが出来るので、

 

「何をすればいいか分からない」という状況に陥ることなく、勉強する習慣をつけることが出来ます。

 

大切なことは努力を諦めないことだと思います。

 

皆さんも代ゼミで自分の夢を叶えてください。応援しています。

塾へのお問い合わせ
塾へのお問い合わせ

ページトップヘ